ついにレスポールを購入しに・・・

いざ楽器屋へ・・・





行ったつもりだったのだ
 
 
 
 
本日紹介しますのはこちら

eaa3a597.jpg



XOTIC - AC Booster です

XOTIC(エキゾチック)のブースターにも様々なものがありますが
その中で絶妙なカラシカラーのACです



え?
レスポールじゃない?

なんで自室のキーボードの前で撮影しているかって?





買ったからだよ!




こんなのおかしいよね

レスポール購入しにいったのに
何故かエフェクターを買ってきてしまうというお茶目さん

おじさんもビックリだ

とりあえずレビューっぽいことをさせてください




---

気を取りなおしまして

KeeleyのDS-1mod の前に繋いで、愛器であるSGで試奏したんですが
これがとても素晴らしかったわけなんですね

相変わらず機材に疎いので、なにか間違いがありましたらご指摘ください


ブースターにもクリーンブースターやらゲインブースターやらがあるらしく
これはゲインブースターの一種だそうです

詳細はググっていただければ良いのですが
単純な話「ゲインを増幅する」か「ボリュームを増幅する」かってイメージらしいです

実に俺好みなわけなんですね

最近はマルチを使わずにスタジオ等でバンド練習に励んでおりますが
ソロ部分でハイポジが映えるブースターが欲しかったわけです

前々からTS-9をブースター代わりにしてはいましたんだけども
低音の厚みは良い感じに乗ってきますが、ハイポジはそんなにでした


そんでもって、上でも述べましたが
試奏の結果これがとても気に入りましたので購入した次第です




ボードに並べてみると

1ff5439e.jpg



整理してなくてごめんなさい

色合いは暖色系で元気な感じになりました
演奏者は元気じゃないのにね



ここで一つ報告ですが

TS-9はここで卒業です

今までありがとうございました
そして、状態の悪い彼女を引き取ってくれた店長さんに感謝です


ということで、今後色々試してみたいと思います
つなぐ順番とか、ツマミの感じとか、なんか色々楽しもう




---

ここまで引っ張ってアレですが

レスポールは買うことがほぼ決定しました


エフェクターとレスポールの出費によりおじさんの預金は0ポイントです
ここまで貯めてきたバイト代を全放出でござる





しかし楽器屋へ到着した際、店長さんは私に3つのギターを差し出したのです

店長「こんなんどーっすかぁ!?」



c7ca3a83.jpg




!!?


服装ダサすぎワロタ
俺なんだけどさ



ではなく、このSGかわいすぎワロタ
生憎今のSGは超お気に入りだが・・・

これは卑怯すぎる・・・っ


SGフェチの自分としてはこれはたまらんですね

音自体は、もはや俺のSGとは比べたら失礼なレベル・・・
アームもかわいい

お金が溜まったら欲しいが・・・
すぐに売れちゃうだろうなぁ




あとはこの2本

669567ba.jpg



左はもともと店長さんにHOLDしといていただいたもの

右が58・・・だったっけ
色はシベリアンタイガーっていうらしい



左は正に「レスポール!」って感じ
ネックも手に馴染みやすく、音は言うまでもないです

先月一目惚れしたんですけど、やっぱりこいつが本命ですかね




ただ

上で紹介したSGもすごかったんですけど
右のレスポールもわたくしの心を揺るがしまして・・・


なにかというとこいつ
ほとんどのパーツが取替えられているんですよ


しかもそれが素晴らしい

ピックアップはEMGで、私の少ないギター試奏経験の中でも
かなり特殊な感じはしました
左の57とは全く別物ですね

カスタマイズされたギターとして、これはひとつの完成品とのことです




そんなわけで店長さんからの粋な計らいで悩んだ結果
また来週伺うことになりました

タイガーもSGも調整が出来ていない状態だったので
改めて調整し直したものを試奏させていただけるそうです

もうほとんど心は決まっていますが・・・




---


そういうわけでエフェクターだけ買って帰ったわけですが
おまけにこんなものをいただきました

7d32f37e.jpg




キャワワ・・・


クリップチューナーです
新しい製品だそうですよ

かなりいいデザインしてますよねコレ
何色かある中のオレンジをいただきました


装着してみるとこんな感じです

1af98e79.jpg



反応はかなり良いです

自分はPolyTuneがあるんですが
少し自宅で練習する際のチューニングにはとても便利です

なんといっても、これはかわいい!


おまけで付けてもらっちゃって本当にありがとうございました
来週の楽器屋再訪問が楽しみです




---

と、長々語ってしまいました

ネットにUPする音源はPODで録音しているので
普段自分が使っている機材の音をみなさんにお聴かせできないことが残念です

もしも機会がありましたら今日買ったエフェクターだったり
後日購入予定のレスポールの音色をお聴かせしたいです

需要があれば




あいかわらず読みにくい記事でごめんなさい
ひとまず報告でした!

最後まで読んでくれた方、ありがとう



結局動画のUPは未だ行われず(^q^)